matu風ラブニカ追悼:ギルドパクト編
2007年9月19日今回はギルドパクト編
分けていることに意味はあるのか?と疑問を抱きつつGO!
10位 撤廃
相手のビートの動きを遅くしたり印鑑帰れとかコールに青だけで除去とワンドローをしてくれたいいバウンス。
印鑑帰れ!とか叫んでたな〜
9位 電解
トロンに入ってた割り振る2点とドロー
相手のパラやボブラノエなどを潰したり本体に打ちますとかノリノリで打ってた気がする
8位 瘡蓋族のやっかい者
2T猿パンチからやっかいと続いた展開は忘れないね
7位 屈辱
白黒使ってたときに強かった除去
相手のでかいの倒したり
こっちについたフェッター壊したりしてくれた気がする
6位 イゼットの印鑑(これ重要)と各種印鑑達とお帰りランド
イゼットの印鑑はトロン作ったときに必ずいるカードだったからな〜
大量の無色マナをいい感じに染めてくれましたw
お帰りは白黒を使ったかな
5位 ハゲ天
シールドの時コイツつえ〜wwwとかいってプレイしてたな
へんな白黒コン作ったときに積んでたな結構短かったけどw
4位 巨大ヒヨケムシ
トロン使ったときにとても苦戦したカード対象にならないは強かった。
3位 骸骨の吸血鬼
すばらしき制圧力w
トークンがわんさか出始めたらやべええ
な飛んでた骸骨さん
2位 炎樹族のシャーマン
これはとてもいい3マナ3/4でしたねwwww
ギルパク出たとき最初に作ったデッキがグルールだった時にいた気がする
1位 蒸気孔(これも重要)と各種ランド
蒸気孔は一番よく使った土地かな
トロンのときに必須だったしww
結局白黒は一枚も持ってなかったなwww
ギルドパクトはトロンを使い始めるきっかけとなったやつなんでいろいろ楽しかったですね
さあ次はラスト ディセンションや〜
眠る前に書ききってみせる!
分けていることに意味はあるのか?と疑問を抱きつつGO!
10位 撤廃
相手のビートの動きを遅くしたり印鑑帰れとかコールに青だけで除去とワンドローをしてくれたいいバウンス。
印鑑帰れ!とか叫んでたな〜
9位 電解
トロンに入ってた割り振る2点とドロー
相手のパラやボブラノエなどを潰したり本体に打ちますとかノリノリで打ってた気がする
8位 瘡蓋族のやっかい者
2T猿パンチからやっかいと続いた展開は忘れないね
7位 屈辱
白黒使ってたときに強かった除去
相手のでかいの倒したり
こっちについたフェッター壊したりしてくれた気がする
6位 イゼットの印鑑(これ重要)と各種印鑑達とお帰りランド
イゼットの印鑑はトロン作ったときに必ずいるカードだったからな〜
大量の無色マナをいい感じに染めてくれましたw
お帰りは白黒を使ったかな
5位 ハゲ天
シールドの時コイツつえ〜wwwとかいってプレイしてたな
へんな白黒コン作ったときに積んでたな結構短かったけどw
4位 巨大ヒヨケムシ
トロン使ったときにとても苦戦したカード対象にならないは強かった。
3位 骸骨の吸血鬼
すばらしき制圧力w
トークンがわんさか出始めたらやべええ
な飛んでた骸骨さん
2位 炎樹族のシャーマン
これはとてもいい3マナ3/4でしたねwwww
ギルパク出たとき最初に作ったデッキがグルールだった時にいた気がする
1位 蒸気孔(これも重要)と各種ランド
蒸気孔は一番よく使った土地かな
トロンのときに必須だったしww
結局白黒は一枚も持ってなかったなwww
ギルドパクトはトロンを使い始めるきっかけとなったやつなんでいろいろ楽しかったですね
さあ次はラスト ディセンションや〜
眠る前に書ききってみせる!
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